FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100311 コラライン

コラライン、観てきました。

芸能人の吹き替えは絶対観たくなかったので、六本木のTOHOシネマまで
字幕版を観に行きました。


映画が始まった直後からストップモーションアニメとは思えないような動きで度肝を抜かれました。
コララインは全てが素晴らしかった。
キャラクターはストップモーションアニメとは思えないくらい滑らかに生き生きと動き、(髪の毛が風になびく!)
背景のセットは細部にわたって細かく作り込まれている。
声優もキャラクターから浮いている感じが全く無くすんなりと馴染む。

妥協が全く見つかりません。恐るべし、ヘンリー・セリック。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスよりさらに強いこだわりを感じます。
(そういえばナイトメア~ってティム・バートンが監督したと思ってる人多そうですね)

コララインは中盤までだらだらしてるという意見がありますが
僕はキャラクターがただ動いているだけでもスゴいと思っていたのでそういうのは全く感じませんでした。

この作りこまれた世界、情報量が多くて1度観ただけでは満足できないです。

コララインは当初DVDスルーになってしまう予定だったものを
こうして劇場で観る事ができて大変幸せです。

DVDが出たら買って何度も観たいです。
また映画館で観たいけど、3Dって高いんだもんなー…

コラライン イラスト
文字だけでは寂しいので突貫で描いてみたコララインを。
ストップモーションアニメの撮影現場って1度見学してみたいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanairomachi

Author:nanairomachi
イラストレーター町田七音のブログです。
立体イラストをメインに制作しています。
作品はホームページで見ることができます。

ホームページ七色町

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。