スポンサーサイト


100309 映画 感想

借りて観た映画の感想をまとめて

3時10分、決断のとき
人生で一番大切なものって何だ?命を賭してまでも守り、貫きたい信念や誇りってあるんだろうか。
自分にはそういったものを実感した事ないから誇りや信念のためなら死ねる!とはまだ思えないなーと思いました。

イントゥザワイルド
ただの自分探し的な青春物だろ~?と大して期待していなかったけど、すごく良かった!
泣けます。

鬼畜
ツタヤの100円レンタルにあったので借りてみました。
これは壮絶。演出とか下手なホラーより怖いと思った。緒方拳の演技もすごかった。
あとDVDのメニュー画面がとっても不気味で恐ろしい。
こんな怖いメニュー画面見たことないよ!

超劇場版ケロロ軍曹 激侵ドラゴンウォリアーズであります!
今回もガンダムネタが多いですね。「ゼータ世代の人、残念!」は面白かった。
劇場に子供連れて観に来る親になったガンダム世代へのサービスでもあるんでしょうね 。

インスタント沼
こちらに感想とイラスト描きました。

クラッシュ
こちらに感想とイラスト描きました。

鴨川ホルモー
こちらに感想とイラスト描きました。

アンダーワールド・ビギンズ
1も2も観たけどこのシリーズって画面暗くて何やってるかよくわかんない。
今回もそうだった。

ミリオンダラーベイビー
今までずっとスルーしてきましたが、こんなに重く切ない映画だったんだ…
終盤は観てるの辛くて涙が止まらなかった…
今年に入って一番泣かされた映画。
でも日本のキャッチコピー「愛に打たれる」はダッサイと思う。

監禁ハイウェイ
B級ホラー
まあそんなに面白くなかった。

グッバイ!レーニン
東西に分断されていた時代のドイツを舞台にした映画は東ドイツをマイナスなイメージで描くものは多いけど、
こういう描き方をしてるのは初めて観ました。
当時を経験されている人や、実際に当時ドイツに住んでいた人はすごく感情移入できるんでしょうね。

ウルトラミラクルラブストーリー
="こちらに感想とイラスト描きました。

クライモリ-禁猟区-
1,2作目は続きモノでしたが、3作目は違った…邦題がシリーズっぽくなっているだけでした。
借りる前なんとなくそうかなとは思ったんですがね…
つまらなかった。完全に地雷。見えてる地雷。

ドゥームズデイ
今頃こんな映画作ったなんてすごいですね。まんまマッドマックス!
テンポも良く、とんでもない人たちも出てくるしかなり面白かったです。
主演のローナ・ミトラはアンダーワールド・ビギンズより全然良かったです。
うーんやっぱりマッドマックスは偉大だ。

ビューティフルマインド
観終わった後に調べたら、だいぶ美化されて描かれていたようですね。
それでも映画としては良かったと思います。
これは内容まったく知らずに観たほうがよかったなー

第82回アカデミー賞発表されましたね。

ハートロッカーは観に行かねば!
ハートロッカーってアカデミー賞ノミネートされるまで日本で公開される予定無かったんですよね。
最初ハートロッカーがすごい映画だって取り上げてたのって映画秘宝くらいだったんじゃないですかね。


今回の受賞者&作品

作品賞・脚本賞・音響編集賞・録音賞・編集賞  「ハート・ロッカー」

監督賞   キャスリン・ビグロー

主演女優賞   サンドラ・ブロック『The Blind Side/しあわせの隠れ場所』

主演男優賞   ジェフ・ブリッジス『Crazy Heart/クレイジー・ハート(原題)』

助演男優賞   クリストフ・ヴァルツ 「イングロリアス・バスターズ」

助演女優賞   モニーク 「プレシャス」

長編アニメ賞・作曲賞 「カールじいさんの空飛ぶ家」

主題歌賞    “ザ・ウェアリー・カインド” 「クレイジー・ハート」

短編アニメ賞  「ロゴラマ」  

短編実写賞 「ザ・ニュー・テナンツ」

短編ドキュメンタリー賞 「ミュージック・バイ・ブルーデンス」

長編ドキュメンタリー賞 「ザ・コーヴ」

メイクアップ賞 「スタートレック」  

脚色賞      「プレシャス」

美術賞・撮影賞・視覚効果賞  「アバター」

衣装デザイン賞 「ヴィクトリア女王 世紀の愛」

外国語映画賞  「瞳の奥の秘密」(アルゼンチン)



ちなみに2009年のラジー賞です

最低映画賞  『トランスフォーマー/リベンジ』

最低女優賞   サンドラ・ブロック『オール・アバウト・スティーブ』(原題)

最低男優賞   ケヴィン、ジョー、ニック・ジョナス『ジョナス・ブラザーズ/ザ・コンサート 3D』

最低助演女優賞   シエナ・ミラー『G.I.ジョー』

最低助演男優賞   ビリー・レイ・サイラス『ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー』

最低リメイク、続編賞   『マーシャル博士の恐竜ランド』

最低監督賞   マイケル・ベイ『トランスフォーマー/リベンジ』

最低脚本賞   『トランスフォーマー/リベンジ』

最低カップル賞   サンドラ・ブロックとブラッドリー・クーパー『オール・アバウト・スティーブ』(原題)

この10年間で最も最低な映画   『バトルフィールド・アース』

この10年間で最も最低な俳優   エディ・マーフィ

この10年間で最も最低な女優   パリス・ヒルトン



サンドラ・ブロックすごいな、オスカーとラジー賞W受賞…
ラジー賞はゼロ年代の締めくくりとしてこの10年でもっとも最低な○○ってのをやってたんですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカデミー ザコーヴ

最近、日本バッシングが増えたのは、どうしてなんでしょうか?民主党政権のせいで.... 最近、日本バッシングが増えたのは、どうしてなんでしょうか?民主党政権のせいですか?アメリカの仕業?アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞に「ザ・コーヴ」が選ばれたのも日本バ

ジェフブリッジス crazy heart

私は今だに、カート・ラッセルとジェフ・ブリッジスの違いがよく区別できません。 ... 私は今だに、カート・ラッセルとジェフ・ブリッジスの違いがよく区別できません。 良く似ていると思いませんか? 兄弟でしょうか? 皆さんは、すぐに区別ができますか?(続きを読む)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanairomachi

Author:nanairomachi
イラストレーター町田七音のブログです。
立体イラストをメインに制作しています。
作品はホームページで見ることができます。

ホームページ七色町

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
