FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100129映画 感想

感想です。

アバター
ゼロ年代最後に観た映画。そう書くとなんだか感慨深いですね。
アバターで初めて3D映画を観ました。うまく言葉にできないけど、画面に奥行きが!
こんなの観たことない!ストーリーはそんな印象的ではなかったですが、この映像は
映画好きだったら劇場で観ておくべきでしょう。
3Dで戦争映画撮ったら凄いだろうなー、スピルバーグ辺りが撮ってくれないかな。


マッドマックス
2010年初映画。ムービープラスかなんかでやっていたのを観ました。
メル・ギブソン若い!
それにしてもこの頃のオーストラリア映画は体張ってますね。
何箇所かすっげー危なそうなスタントシーンが…


マッドマックス2
1から続けて観ました。やっぱシリーズの中ではこれが一番好きです!
モヒカンでプロテクターな世紀末は最高です。


マッドマックス サンダードーム
2から続けて観賞。サンダードームは初めて観たけど、2に比べると
だいぶ予算減ったのかーって感じ。
サンダードームで決闘した仮面のデカイやつ、1にちょっとだけ出てたやつだけど
続けて観てなければたぶん分からなかった。


かいじゅうたちのいるところ
2010年初映画館。
感想


フィースト2 怪物復活
B級ホラー。1のラスト直後から始まります。
前作に比べて展開グダグダな感じはあったけど、笑えるゴアシーンそれなりにあって
面白かったです。あの赤ちゃんのシーンは…最低です!でもかなりウケた。


フィースト3 最終決戦
実質2の後編。1、2と頑張ってたハニーパイが!ハニーパイがー!
中盤の辺りから観づらいシーン多くて何やってるか良く分からなかった。
ラストはちょっと酷過ぎて笑えない。ギャグにもなってないよ…
ジャン・クロード・セガールとかいうカラテ野郎はいいキャラだった。
ランボーの真似して大変な事になるシーンは凄い笑った。


ウォッチメン
キャラクターのコスチュームがうーん…と最初思って全然期待しないで
観ましたが、かなり面白かったです。
こんなにシリアスで重厚な映画だったとは!
ザック・スナイダーやるじゃん!
ただラストが凄く釈然としないですねー。仕方ないとはいえ…。
ロールシャッハがすごいカッコよかった。
あとコメディアンの心理描写と行動に理解できないとこがありました。
ウォッチメン観た人誰かー!説明してー!


スラムドッグ$ミリオネア
うーん、なんだか都合良すぎやしないか?と思いましたがラストからエンドロールまでの
流れは熱かった!まさかインド映画伝統のアレをやってくれるとは!


ザ・バンク 堕ちた巨像
これ結構人物や組織が出てくるので眠かったりするとワケ分からなくなりそうです。
サスペンス映画ですが、美術館での銃撃戦は良かった。
でもラストがスッキリしない。ものすごく残尿感を感じてしまう。


チェイサー
韓国の映画って、独特の湿度を感じますが、この映画では特に
ジットリとした陰が印象的。
お隣韓国ではこんな良作を作ってるのに、日本ときたらドラマを映画館で流してばっかり…
たぶん作り手の熱意が違うんでしょうね。


ホテルルワンダ
自分が小学生の時にこんな大量虐殺事件があって、世界はそれをただ傍観していただけだったなんて…
全く知りませんでした。
人種も言語も宗教も同じなのにこんな大規模な虐殺が起きるなんて…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanairomachi

Author:nanairomachi
イラストレーター町田七音のブログです。
立体イラストをメインに制作しています。
作品はホームページで見ることができます。

ホームページ七色町

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。