

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

Lemony Snickets A Series of Unfortunate Events il

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語、
エンジェルウォーズのベイビードール役が記憶に新しい
エミリー・ブラウニングが出演している。
オラフ伯爵役にはジム・キャリー。

建物や服装はゴシックな雰囲気なのに
キーでロックがかけられる車が出てきたりと
不思議な世界観がとてもいい。
そして音楽がすごくいい。
特にエンディングは
影絵風の登場人物たちが動きまわり、
そこにかかるトーマス・ニューマンのdrive awayという曲がすごくいい。

というかスタッフロールが一番よかった。

しかしビジュアルの雰囲気はとてもいいのに
お話は全然面白くありませんでした。

こういう映画はティム・バートンが適任だと思うんだけどなあ
と思ったら、最初はティム・バートンが監督予定で
美術スタッフなんかはティム・バートンの映画の
制作チームが担当したようです。どうりで出来がいいわけだ。

(500)日のサマー

500daysofsummer il

「Bitch」
という呟きから始まる本作、
運命を信じサマーに一目惚れをする主人公トムと
自由奔放に生きるサマーとの500日間の物語。

頻繁に時間軸が行ったり来たりするけど
(500)←これのお陰でわかりやすい。

そして何よりサマー役のゾーイ・デシャネルがとても魅力的。

この映画は個人によってかなり感想が違う気がします。
たとえ一目惚れをしてもここまで価値観の違う人を追いかける気には
とてもなれませんねー。それだけサマーが魅力的ということか。
終盤、怪我の功名(?)で本来の夢を再び追うトムがとてもよかった。

物語の構成がちょっと変わっててゾーイ・デシャネルもかわいいし
おもしろかったです。

あ、ちょい役でヒットガール役のクロエ・グレース・モレッツも出てましたね。

エンジェルウォーズ

Sucker Punch il

監督がザック・スナイダーということでとても期待していました…が
全然面白くなかった。

ストーリーは面白くないし、肝心のアクションシーンも
主人公の妄想世界ということもあってブツ切りでテンポが悪い。
無駄に入れ子構造にして話を理解しにくくするなら
最初から娼館に連れて来られたという話にすればいいのに。

まさにビジュアルだけの映画でした。

期待していただけにガッカリ感も大きいです。
プロフィール

Author:nanairomachi
イラストレーター町田七音のブログです。
立体イラストをメインに制作しています。
作品はホームページで見ることができます。

ホームページ七色町

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
