

100226 鴨川ホルモー


映画・鴨川ホルモーのイラストを描いてみました。

この映画全然興味なかったけど、栗山千明の黒縁めがねときのこ頭が気になって借りました。
というか、きのこめがねな栗山千明のイラストが描きたかったのです。

正直、この映画が公開されたときのCMを見て「うわ寒っ」と思いましたが
観てみると結構面白かった。CGはちょっと酷かったけど。

kamogawahorumo-.jpg
栗山千明だけ描こうと思っていましたが結構面白かったので
メインキャストも描いてみた。
描いてる途中でパソコンを変えたので1人全然色が違ってしまった…

100224 大槻香奈個展・すべてになるそのまえに

大好きな作家大槻香奈さんの個展に行ってきました。
場所は南青山のニュートロン東京というギャラリー。

今回は大型の作品が多く、観応えがありました。ギャラリーもちょっと面白い作りをしていて
展示の仕方も良かったです。
大槻さんの展示は毎回すごいパワーと想いが込められているのを感じます。

IMGP3115a.jpg
命の塵
ギャラリーの外から見えるところに飾られている作品。

この日はオープニングで大槻さんもいらしていたが、話しかけられなかったのが残念…

3月14日までやってます。

100220 日暮里のこと

20日に日暮里のSCAI THE BATHHOUSEというギャラリーの鈴木友昌さんの展示を観に行ってきました。

IMGP3112a.jpg
元は銭湯なギャラリー

IMGP3109a.jpg
外から
作品のひとつ

今回の展示では木彫りの人物が4体。
すべてがとても存在感のあるカッコイイ作品でした。
また鈴木友昌さんの展示があったらぜひ観に行きたいです。

100215 茅場町のこと

記事を書こうと思った矢先、パソコンの調子が悪くなってしまって、
今回のことは1週間前のことです。

茅場町のrect verso galleryのグループ展に行ってきました。
知り合いが2人参加している企画グループ展です。

IMGP3101a.jpg
栗山たくやさんの作品


IMGP3103a.jpg
青山くるみさんの作品


IMGP3102a.jpg
前田幸太郎さんの作品

真っ白で正方形の、落ち着いた感じの展示スペースでした。

100216 クラッシュ

映画クラッシュって観た後に評価見たらすごく高いですね。
さすがアカデミー作品賞受賞作。
この映画のテーマは差別で、車の追突事故をきっかけに様々な
人物のエピソードが描かれていきます。
中でも差別主義者のベテラン警官と正義感の強い若い警官のエピソードはとても
印象的でした。



銃声、そして慟哭

映画の印象に残ったワンシーンをイラストに。
絵に描いてみたい良いシーン他にもいっぱいあるけどとりあえず
今回はこれで。

100212 とにかく水道の蛇口を捻れ!

三木聡監督のインスタント沼を観ました。

前作、転々がどうもイマイチでしたがインスタント沼は面白かった!

ストーリーは三木節全開の破天荒なモノになってます。

主演は麻生久美子。素晴らしい。あの声が大好きです。
あと常連のふせえり、岩松了も出てます。

亀は意外と速く泳ぐとか図鑑に載ってない虫が好きなら絶対楽しめると思います。


ちょっと試してみたいことがあって、そのついでといってはなんですが
(ついでとは云えないくらい時間かかっちゃいましたが…)
イラスト描いてみました。
レイアウトがダメダメです。

100206 卒展に行ってきました

専門学校の卒展に行ってきました。

IMGPa3095.jpg

IMGPa3088.jpg

IMGPa3089.jpg

IMGPa3081.jpg


イラスト科が冷遇されている気がする。

100205 キャロル&マックス

好きなもの立体化してみました、の第3弾です。

今回は映画のかいじゅうたちのいるところから
マックスとキャロルを立体にしてみました。

carol3.jpg
マックスとキャロルの身長比を同じにしたら、
マックスがすごい小さくなりました。約9cm、顔は人差し指のツメくらい。

ccarol2.jpg
ちょっと上から

carol1.jpg
マックスの王冠は取り外せます。

IMGPa3064.jpg
後姿。

ああ良いカメラが欲しいなあ。
プロフィール

nanairomachi

Author:nanairomachi
イラストレーター町田七音のブログです。
立体イラストをメインに制作しています。
作品はホームページで見ることができます。

ホームページ七色町

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
