

090928 自転車

彩流社・オフサイドブックス53 自転車でめぐる東京・江戸ガイド
という本の表紙のイラストを描かせていただきました。

offside books53

090926 まるたごまる!

恵比寿のギャラリーいさらで始まった立体作家のきゃねこさんの個展に行ってきました。

きゃねこさんは動物の立体作品を制作されている作家さんです。
とても愛らしい表情やポーズが魅力的です。
IMGP2736a.jpg
ギャラリーの外から。
中の動物たちがとても目を引きます。
道行く人たちの注目を集めまくりで、そのかわいさに心奪われ
中に吸い込まれていく人が結構いました。

IMGP2717a.jpg
外を見てます。

IMGP2732a.jpg
半立体の作品も素敵です。

IMGP2714a.jpg
エミュー。デカイ!
釘打ちも土台もなく自立してます。
片足でも立つそうです。すごいバランス!

IMGP2727a.jpg
ドッギャ~ン!!
エミューのアップ。


僕はかわいさ100パーセントのキャラクターやモノは好きではありませんが、
きゃねこさんの動物たちはかわいさの中に動物の生々しさが感じられるところに
(うーん、うまく説明できませんが)魅力を感じます。

きゃねこさんは通っていた学校の卒業生で、グループ展などで
以前から作品は拝見していたのですが、本人とお会いする機会は無かったのですが
今回初めてお会いすることができました。
僕も立体をやっているので、前からどんな素材で制作されているのかなどが
とても気になっていて、この展示でいろいろお話をすることができてよかったです。
というか、会話の中にパジコ(粘土のメーカー)とかプルミエ(粘土の種類)などの
言葉が出てきたり通じるのが新鮮でなんだか嬉しかったり。

このきゃねこさんの展示は作品数もとても多くて見応え抜群なので
恵比寿に行く機会があれば是非足を運んでもらいたいです。

090923-24 

今、高円寺のルカフェというカフェギャラリーで展示をしている
イラストレーターの今井雅之君の絵を見に行ってきました。

IMGP2708a.jpg
店の雰囲気と合っていますね

IMGP2712a.jpg
手前が今井君で、奥が一緒に見に行った安東さん

IMGP2710a.jpg
今回の展示ではこれが良かったなー


そして次の日は数か月ぶりにイラストレーターの齋藤淳君にも会いました。
他にイラストレーターの栗山君と今井君とでいろいろ話ができて良かったです。

090921

うーん
今使用しているノートパソコン、フォトショップを使うと
1テンポ遅れて反応するのですごくストレス(-ε-)



デジタルで絵を描くのってすごく難しいですね。

090914 夏の陣

サマーウォーズを観てきました。

8月に2度劇場に足を運び、2度混みまくりで
観損ねていたものをやっと観ることができました。

アニメ版時をかける少女の監督の最新作ということで
公開前から気になっていた映画でした。

ネットの世界で起こった事件に大家族が立ち向かう
ストーリーです。

個人的には面白かったですが、好き嫌いが分かれそうな
映画だな~と思いました。

新宿のバルト9で観ましたが、公開から1ヶ月以上経っている
というのにざっと見ても8~9割は座席が埋まっていました。
スゴイ!

あとセンコロールという個人製作アニメが気になったり。

安東和之個展「resume」

アーティストの安東和之さんの個展を観に行ってきました。

今回の展示は白金の美容院での展示でした。

普段は普通に美容院として営業している場所なので
小さめの作品の展示でした。

今回の展示作品は今まで観た中で一番ストレートに
作品のテーマを表現しているように感じました。

そして初日はオープニングパーティーがあり
とてもたくさんの人が集まっておりました。

今回の展示や作品のことに関して
いろいろお話したかったのですが
人が多くてできなかったの残念でした(´・`)

でもとても賑やかで楽しいオープニングでした。

IMGP2594a.jpg
安東さん

IMGP2596a.jpg
小さいハンコでできています。

IMGP2598a.jpg
近くで観るとハンコの文字が確認できます。
1つ1つの作品の文字が違います。

IMGP2597a.jpg
イラストレーターの今井雅之君とともに行ってきました。
プロフィール

Author:nanairomachi
イラストレーター町田七音のブログです。
立体イラストをメインに制作しています。
作品はホームページで見ることができます。

ホームページ七色町

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
