

埼玉B級グルメ王

11月14日に埼玉県の秩父で行われた
埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に友達と行ってきました。

この日は昼前まで雨が降っていましたが、秩父に向かっている途中で
晴れてきました。

そして現地に到着

うわ~、予想を上回る混み具合!
このイベントの開催時間は11時から3時までで、到着した1時くらいには
すでに結構売り切れてる食べ物が…
IMGP2863b
会場の写真
どの店も長蛇の列

IMGP2859b.jpg
小川町ののらぼう菜モツ煮込みうどんと
蕨市の和楽備茶漬け

IMGP2865b.jpg
秩父のおっきりこみ
これおいしかった
IMGP2868b.jpg
さいたま市のスイーツ仰天餃子
米の皮に餡子が入ってます

結局全体の半分も食べられず終了時間に…
それで消化不良のまま帰ることに(-_-;)

IMGP2867b.jpg
どっかのオバちゃんの犬
首輪の大きな鈴がナイス


そして帰りの時間がみんな重なって駐車場がものっスゴイ渋滞に(´Д`|||)
1つの出口に向かって5方向から車の列が…
結局駐車場を脱出するのに1時間以上掛かりました。(゚ρ`)
IMGP2871b.jpg
駐車場の風景

B級グルメ王の結果は
1位・秩父のみそポテト
2位・本庄のつみっこ
3位・秩父のおっきりこみ
でした。

090816 ドライブ 山梨

そば屋を求めてドライブを続けていましたが
なかなか見つからない、というかあっても
閉まってる…( ´△`)

そして、そば屋見つからないから
山梨行っちゃうかーっていう
軽いノリで5時過ぎていたにもかかわらず
雁坂トンネルを抜けて山梨へ!

山梨に着くころには少し暗くなりはじめていましたが
富士山がだいぶ近くに見えました。

山梨といえばこの時期おいしいのは
ぶどうと桃。
そして名物はほうとう!
ということでほうとうを食べました。
IMGP2549a.jpg
鴨肉ほうとう

帰りにフルーツ公園からの夜景が
きれいだと聞いたので
そこに寄りました。
IMGP2553a.jpg
ちょうど花火が上がっていた。

帰りに雁坂トンネルに入る前に
道の駅に寄り、空を見上げたら
星がとてもきれいでした。

ちょっと近場をドライブするつもりが
思いがけず小旅行になってしまいましたが
とても楽しかったです。

慎ちゃん、長距離の運転お疲れ様でした。

090816 ドライブ 秩父

宝登山の景色を楽しんだら次は
秩父の石龍山橋立堂鍾乳洞に行くことになりました。

IMGP2514a.jpg

IMGP2486a.jpg

IMGP2515a.jpg
タヌキとカエルがお出迎え


そして、一応安全のため
ヘルメットをかぶり入場!

IMGP2535a.jpg
鍾乳洞内はひんやりしてて涼しいです。
IMGP2532a.jpg
結構湿度が高い
IMGP2537a.jpg
かなり急な階段

中はすごく狭い通路を通ったり
急な階段を上ったりします。
ちょっとした探検気分を味わいました。

このあと、また山をドライブしていて
秩父で手打ちそばを食べることになりました。

つづく

090816 ドライブ  長瀞

お盆に地元へ帰ったとき
高校の時の友達3人で遊びました。

特に行く場所も決めずにテキトーにドライブ

IMGP2470a.jpg
30分もたたないうちにこんな景色
山が近い 天気もすごく良かった

そして、長瀞の宝登山のロープウェイに
乗ることになりました。

IMGP2477a.jpg
登りのもんきー号 下りはばんび号

IMGP2483a.jpg
ロープウェイからの景色

IMGP2491a.jpg
山頂までは少し歩きます。

IMGP2503a.jpg
山頂から

山登ったのって何年ぶりだろ?

つづく
プロフィール

Author:nanairomachi
イラストレーター町田七音のブログです。
立体イラストをメインに制作しています。
作品はホームページで見ることができます。

ホームページ七色町

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
