

100926 フリュウギャラリー


mhdm.jpg

昨日千駄木にあるフリュウギャラリーで展示中の彫刻家・はしもとみおさんの展示の行ってきました。

ギャラリー巡り中に偶然見つけたDMでこの展示を知ったのですが、
DMからしてすごそうだったのでずっと気になっていた展示です。
ギャラリー内は大小さまざまな動物たちがたくさんいて、動物園のようです。
そして動物園は獣臭がしますが、こちらは微かに木のいい香りが。
はしもとさんの作る動物たちは造形力はいうまでもなくスゴイですが、
特に動物たちの目がとても優しい。不思議な温かみがあります。
彫刻の他に水彩で描いた動物たちの絵もたくさん展示されていて
とても見応えがあります。

9月29日までの展示です。とても素晴らしい展示でした。おススメです。

IMGPa4115.jpg
入り口



100805 BASARA展のこと

表参道のスパイラルガーデンでやっているBASARA展に行ってきました。

ジャンルにとらわれず様々な作品があってとても観応えのある展示でした。

IMGPa3987.jpg
ぐんそーと一緒に行きました。

作品を観ていてふと後ろを振り返ると天明屋尚さんが!
一緒に行ったぐんそーが大好きな作家さんです。
なのにぐんそーは話しかけず…
もったいない!

100725 神保町 

神保町のYASUDA ART LINKタカハシカオリさんの展示を観てきました。

タカハシさんの作る立体はとてもユーモラスでポーズや表情が生き生きしていて素晴らしいです。
今回はミゾグチという高校生の牛を主人公にしたストーリー仕立ての展示になっていてとても楽しかったです。

展示作品も多く、とても見応えがありました。

IMGPa3899.jpg
立て看板

IMGPa3897.jpg
外から。

IMGPa3896.jpg
展示作品の一部。

IMGPa3895.jpg
1体辺りの制作時間が気になります。

100714展示が終わって。

7月13日に展示が無事終了しました。
暑かったり雨が降ったりとなかなか出かけるのが億劫になってしまう時期ですが、
それでもわざわざ足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

一緒に展示をした今井雅之君とは作るものがまるで違うので最初から統一感を出すことは考えず、方向性だけを相談して展示に臨みました。
そして搬入・設置を終えたら自分たちで吃驚するくらい馴染みました。

IMGPs3694.jpg
IMGPs3698.jpg
IMGPs3676.jpg
IMGPs3680.jpg
IMGPs3650.jpg
IMGPs3653.jpg
IMGPs3662.jpg
IMGPs3661.jpg
IMGPs3683.jpg
IMGPa3685.jpg

今回展示をさせていただいたギャルリージュイエ・オーナーの福田さんには大変お世話になりました。

卒業後初めての展示ということで、反省点・課題などまだまだ足りない事がたくさん分かったので
これからも精進していきたいと思います。

ご来場いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!

ギャラリーの写真

久しぶりの更新。

IMGPb3480.jpg

IMGPb3479.jpg
これはラップネットシップのオバンドスの神様の工作展の写真です。



IMGPa3474.jpg

IMGPa3475.jpg
金魚カフェのおかし展。


IMGPc3487.jpg

IMGPc3490.jpg
立体作家の山崎龍一さんの中落合ギャラリーでの個展。
展示されている小さな作品と戦利品。(ポストカード、チロルチョコ、缶バッジ)


IMGPa3491.jpg

IMGPa3492.jpg
イラストレーターのつだなおこさんの東京展賞二人展の写真。場所は銀座のギャラリーGK。
つださんの作品は数が多くて見応えがありました。
つださんにも1年以上ぶりにお会いしました。


これからはまたチョコチョコ更新していきたいと思います。
プロフィール

Author:nanairomachi
イラストレーター町田七音のブログです。
立体イラストをメインに制作しています。
作品はホームページで見ることができます。

ホームページ七色町

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
