

ブログ放置気味…

aP3062519.jpg
ブログ、だいぶ放置気味ですが活動しています。

Facebookを始めてからは、こちらで何か書くことが少なくなってしまっています。 

もしご興味あればフェイスブックも覗いてください。
町田七音 フェイスブック

ワンランク上にみえる ビジネスパーソンの常識力テスト1200 イラスト


少し前なのですが、宝島社「ワンランク上にみえる ビジネスパーソンの常識力テスト1200 」の表紙のイラストを描かせていただきました。
ドラクロワの自由の女神のパロということでオビの下はこんな感じになっています。

丹下左膳



座頭市に続き、丹下左膳を犬バージョンで制作しました。

資料として昔の丹下左膳が観たかったのですが、置いていなかったので2004年版の
トヨエツ主演のリメイク左膳を借りました。
全然期待していなかったのですが、思いのほか面白かったです。
左膳ぶっきらぼうで捻くれもので荒々しい江戸っ子口調ですが、
実はとても人情深くていいヤツで、とっても魅力的なキャラクターとして
描かれていました。
安坊をめぐる和久井映見演じるお藤とのやり取りもとてもよかったです。

ところどころ、何だよこの演出というと感じるところもありましたが
概ね面白かったです。

公開当時は気にも留めていませんでしたが、これシリーズ化してほしかったですねー。

そして昔の左膳がなお更観たくなりました。

sazen-b4.jpg
愛刀・濡れ燕を構える左膳。
鞘を咥えて刀を引き抜くシーンはホントにかっこいい。
そして今回は柴犬モチーフ。
柴犬の愛嬌は全くありませんね。

sazen-b2.jpg
ふんどしがチラリ。
パンチラならぬふんチラ

sazen-b3.jpg
尻尾もあります。
衣装は04年版に近いデザインです。帯は昔の衣装。

7月13日のこと

ギャラリーtayでやっている「ぬうクルミ展」に行ってきました。

trayは今参宮橋に移転していて、前日までそれを知らなくて
学芸大駅に行ってしまいそうになりました。

ぬいぐるみというテーマになっても、各作家さんの個性が
出ていて面白かったです。

本濃さんのぬいぐるみ、どれもよかったなー



移転先のtrayの写真

久しぶりに

 今日夕飯に久しぶりにハンバーグを作りました。



写真で見ると、あんまりおいしそうじゃないですね。
ソースはデミグラス風。

先日DVDでWALL・Eを観ました。
PIXARのCG技術はすごいですね。
でも全編CGの映画は珍しくないせいか
ウォーリーの映像でも特に感動は無いですね。
慣れってすごいなーと思いました。
ストーリーは、特に感動とかはなかったけど
楽しめました。
プロフィール

Author:nanairomachi
イラストレーター町田七音のブログです。
立体イラストをメインに制作しています。
作品はホームページで見ることができます。

ホームページ七色町

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
